So-net無料ブログ作成
検索選択

アジュール送迎バスのお時間変更

ナチュロアロマチカよりお知らせです。

5月27日(金)の香りと音楽の癒しフェアのお申し込みは5月13日迄になります。

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

当日の送迎バスのお時間が変更になりました。

9時30分 と10時になりました。

つくばエクスプレス守谷駅西口ロータリー先の常陽銀行脇に、ウェディングヒルズ
アジュールの送迎バスをご用意致します。

お酒をお楽しみ頂けますので、是非、送迎バスをご利用くださいませ。

IMG_3172.JPG

IMG_3173.JPG

ナチュロアロマチカ  http://naturo-aromatica.greater.jp/

アロマテラピーとの出会い 2 [大木いずみよりメッセージ]

そんなとき元看護師でエステティックサロンを経営していた叔母がアロマテラピーのトリートメントをそこでやってみたら、と言ってくれました。

こうして仕事としてアロマテラピーのトリートメントを始めるようになりました。

しかし、相変わらず体調は酷く自立神経のみだれは一度崩れると中々改善しないと感じました。

アロマテラピーのトリートメントのスクールにも通い始めていたので、その先生に予約を入れました。

当日、かなりの体調不良でやっとの思いで、先生の自宅サロンにたどり着きました!

こんな状態で、トリートメントを受けて大丈夫なのか、と思いましたが、先生がブレンドして下さったネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドの香りと優しいタッチでいつの間にか心身落ち着いていました。

90分経って、着替えを終えてお茶を頂いた時、大変気分が良くなっている自分に驚きました!

もう数ヵ月も味わった事のない清々しい気分になっていたのです!

IMG_3165.JPG

IMG_3166.JPG

今でも、このネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドは、私のような不調でお悩みのクライアントに欠かせないブレンドです。

image1.JPG

ゆずのお花の香りも、ネロリのビターオレンジのお花と似た香りがします。



2013年4月27日のナチュロアロマチカのブログ 大盛況の介護アロマテラピー

(大盛況の介護アロマテラピー)に、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)に付いて述べています。
是非読んでくださいませ!

IMG_3167.JPG

IMG_3168.JPG

5月27日の香りと音楽の癒しフェアでは、アジュールのシェフに前回同様創作フレンチをお願いしております。

今回、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)をデザートに加えて頂く予定です。

画像はPrimaveraのオレンジフラワーウォーターです。

IMG_3169.JPG

IMG_3170.JPG

IMG_3171.JPG

当日はお酒もジュースもフリーです。また、10時半会場からコンサートの11時開演迄の間に、ウェルカムドリンクをご用意致します。
エルダーフラワーとクランベリー&ハイビスカスのハーブコーデイアルをご用意させて頂きます。

皆さまのご参加を楽しみにお待ち致します。

ナチュロアロマチカ  http://naturo-aromatica.greater.jp/

アロマテラピーとの出会い [大木いずみよりお知らせ]

アロマテラピーとの出会いは、約10年間生活していたフランスでのことです。

image2.JPG

なぜか私は子供の頃からフランスに強く惹かれ高校を卒業して進学した専門学校でフランスへ留学。その時であった男性と国際結婚をしていました。

脳に影響し、また体調不良に役立つ事を実感しました。
また、病気を治療する医療として植物の精油や賃気の効果を体験。
日常に欠かせないケアになって行きました。
パリカトリック大学の語学学校で最上級フランス語のディプロマを取得し、ファッションビジネスをしていましたが、離婚を期に帰国。ストレスで体調を崩し、何も出来ない日が続いていました。

image4.JPG

5月27日の香りと音楽のいやしフェアの皆さまのご参加をお待ちしております。

当日は、ヴァイオリニストの森裕美さんとピアニストの山口泉恵みずえさんのデュオコンサートに、私、大木いずみがオリジナルの香りを芳香させます。

image1.JPG

コンサートは1時間です。

その後、素晴らしい本格フランス料理をフルコースで、お酒もお楽しみいただけます。

川村留美子さんのエンジェルカードで、これから一年をリーディングして頂きます。

image5.JPG

私、大木いずみは認知症やアンチエイジングに役立つアロマテラピーのお話など、五感をフルに楽しめるお時間になります。

お申し込みご希望の方は、お気軽にナチュロアロマチカにご連絡くださいませ。

お時間ございましたら、是非。

image3.JPG
サイトにいらして頂きましてありがとうございます。

2016年5月2日 大木いずみ ナチュロアロマチカ

ナチュロアロマチカHP http://naturo-aromatica.greater.jp/

熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 [大木いずみよりメッセージ]

熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

M7・3の未曾有の本震に見舞われた皆さまの状況を思い、ささやかですが先日、久留米経由で物資を送らせて頂きました。

IMG_2950.JPG

IMG_2951.JPG

IMG_2952.JPG

先の東北茨城大震災で実家や、親戚、ナチュロアロマチカのお客様や生徒さまも甚大な被害を受けました。

昨年の常総市の水害被害も身近です。

それ故、熊本地震の復興がどれだけ大変か、心が痛みます。

IMG_2954.JPG

IMG_2953.JPG

また、ささやかですが皆さまと出来ることさせて頂きたいです。

ナチュロアロマチカ 大木いずみ

2016年4月19日

森裕美さん主催のコンサート [大木いずみよりお知らせ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

ナチュロアロマチカは、有難いことに、トリートメントや、お買い物等、日々皆さまに支持され感謝の気持ちで一杯です。

精神的と肉体的、環境的にも、日々お疲れの毎日、アロマテラピーやトリートメントの優しいタッチを、私自身、とても必要と思います。

4月17日(日)14時半より、ヴァイオリニスト森裕美さん主催のコンサートが守谷市民公民館で行われます。

IMG_20160406_0001.jpg

ピアノは、森裕美さんとデュオのパートナーの山口泉恵(みずえ)さん、そして現在東京シティフィルハーモニック管弦楽団首席チェロの長明康郎氏です。


こちらの素晴らし音楽家のトリオコンサートに、ささやかなお手伝いを当日、香り出来ずさせて頂きます。

当日、ささやかな香りの円周のお手伝いをさせて頂きます。


チケットをお預かりしております。

是非お時間つくって、音楽の癒し体験ご参加いただければ嬉しいです。

こちら、森裕美さんのブログです。
http://forest-note.cocolog-nifty.com/

先日、私と夫の画像とご紹介を頂きました。

こちらからお問い合わせもできますので、どうぞよろしくお願いいたします

画像は先日、つくば朝のサロンコンサートの山口泉恵さんの演奏の後で、森裕美さんと私で記念撮影。

image1.JPG

長明康郎氏の東京シティフィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会を東京オペラシティで先日拝聴しました!

3人の素晴らしい音楽家の演奏、皆さま是非期待してくださいませ。





ナチュロアロマチカ  http://naturo-aromatica.greater.jp/

香りと音楽のいやしフェア受付中 [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

素敵なご案内リーフレット兼お申し込み書ができました!

ar-mu1.jpg

※こちらに見やすい大きな画像を用意しています。→http://naturo-aromatica.greater.jp/16iya.html


お申し込みはナチュロアロマチカ店頭、メール、お電話、Faxで受け付け開始致しました。

皆様のお申し込みをお待ちしております。


大木いずみ フェイスブック→https://ja-jp.facebook.com/aromaticaizmいいね!をお願いします。

5月27日(金)アジュール守谷にて [大木いずみよりお知らせ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

2016年5月27日(金)にアジュール守谷にて、香りと音楽の癒しのイベントを開催致します。

2012-12-062009.51.48-61273[1].jpg

お隣の常総市の水害、フランス香りの旅のフランスのテロ被害による中止から、平和と復興を祈る毎日です。

ヴァイオリニストの森裕美さまとピアニストの山口泉恵さまのご協力で、フランスの作曲家を中心にした選曲構成で、1時間のコンサートを香りの演出の中でご披露頂きます。

2012-12-182012.30.20-464a0[1].jpg

私、大木いずみのフランスの詩人の詩の朗読もこちらの音の調べと共に。

素晴らしい特注のローズとオレンジフラワーを使ってアジュールシェフにお願いするフレンチフルコースランチも、2012年にナチュロアロマチカ14周年記念イベントで大好評でした晩餐会スタイルです。

再びエンジェルのサポートを受けて、エンジェルオラクルカードの導きや、アロマテラピーの歴史とそれにまつわる香りのエピソード等、皆さまに楽しんで頂けるお話しもさせて頂きます。

当日のドレスコードは、平和を祈る天使に因んで白やオフホワイトのお色の何か。

もしくは、愛のシンボルの薔薇。こちらは薔薇のモチーフでしたら何色でも。

もちろんコードを気にせずご自身がハッピーな装いでお越しくださいませ。

__203-3cfdd.JPG

参加費用は、2016年4月末日迄にお振り込み頂きますと消費税サービスの12,000円です。

5月10日迄のお振り込みの場合は 12,960円 です。

5月10日迄のキャンセルは、90%払い戻し可能ですが、それ以降のお客様のご都合によるキャンセルは払い戻しが出来ません。ご了承くださいませ。
常総市の復興支援として一部寄付させていただきます。

3月中旬迄にナチュロアロマチカのホームページトップ、ブログ、チラシにて詳細を記させて頂きます。

会場10時30分予定、開演11時予定です。

つくばエクスプレス線 守谷駅 西口ロータリー先の常陽銀行前に、アジュール守谷のバスをチャーター予定です。

お食事の際は、アルコールを含むお飲み物はご自由にご注文頂きます。

また、ウェルカムドリンクもご用意致しますので、お早めにご到着の方もロビーでおたのしみくださいませ。

おみやげに映画パフュームPerfume "永遠の美の香りコンテスト"グランプリ受賞のブレンドオイルをご用意させて頂きます。

経費を除いた一部を常総市の復興支援として寄附させて頂きます。

皆さまの平和のお心を頂き、愛溢れる香りと音楽の癒しのお時間を共有できることを願っております。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

日頃のサポートに感謝申し上げます。

※画像は2012年の癒しフェアのときにアジュールにて撮影したものです。


ナチュロアロマチカ  http://naturo-aromatica.greater.jp/

ザクロのハンドクリームとオイル [訪問記]

こんにちは、渡辺です
息子の学校では、とうとうインフルエンザの学級閉鎖がでました。
息子は今のところ、元気で飛び回っていますが

先日、アロマチカに行った時にザクロのかわいい商品みつけました。

IMG_2301.JPG
ハンドクリーム(ザクロ&Q10) 50ml 2,000円+税

乾燥した冬の必需品、ハンドクリーム!

気をつけていてもいつの間にか手がカサカサになっていませんか?
このハンドクリームはすーっと浸透して、つやつやになり、潤いが持続します。
シアバターとココナッツオイルが乾燥と手荒れから肌をケアしてくれます。


ボディオイル(ザクロ&Q10) 100ml 4,000円+税

オーガニックのオリーブ、ダイズ油が乾燥からお肌を守ります。

IMG_2303.JPG

アロマチカで棚に並んでいるこのザクロのハンドクリームとボディオイルを見た時
パッケージのデザインのかわいさにうっとりして、
手につけてみて、香りにうっとりしました。

パッケージの赤と緑の配色がいいなぁと、お店でもはしゃいでいました。


こんなかわいい限定品のセットもありましたよーー
IMG_2304.JPG


ナチュロアロマチカHP http://naturo-aromatica.greater.jp/

UFOと出会う森の香りのレシピ [お知らせ]

みなさん、こんにちは
渡辺です

過去のブログ記事で大木いずみ先生考案のレシピが好評で
リクエストがありましたので、再アップします

初回の記事は夏真っ盛りでしたので、記事の内容も画像も夏らしい雰囲気です。
ご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ナチュロアロマチカのブログへようこそ!
いつも、サイトにいらして頂き、ありがとうございます♪

先日、白い雲のゴンドラのUFO を見ました。

実は以前にも同じ物を見たことがありました!

その時は、何だか解らず不思議でした。
再び、雲の間に、横にふわふわと進む、白い雲のような、でも形は、ケーブルカーのゴンドラで窓が2つありました!
雲の動きではなく、でも雲のような、不思議な物です。

でもとってもカワイイので、ビックリです。

すぐに、自然の景色に遮られて見えなくなってしまいました。

見た後は、とっても楽しい気持ちになります!

皆さまのUFO 情報を教えてくださいませ♪
2012-06-27 11.00.44.jpg


爽やかなアロマテラピーのスプレーをご紹介します!


ナチュロアロマチカオリジナル 
アロマルームスプレー&ボディスプレーの作り方

全てのローションタイプのブレンドは、お使いになる度に良く振ってください。

~UFO と出会える森林の香り~

夏の暑さがしのげます!
2012-07-02 15.26.47.jpg
ルームスプレーのレシピ

ジュニパー ベリー     4滴
サイプレス         3滴
シベリアファーAbies alba   2滴
シベリアモミ、ホワイトファーとも呼ぶ
フランキンセンス       3 滴
ベルガモットミント     2滴
ペパーミント        1滴
グレープフルーツ      6滴

45度以上のアルコール 10ml
ローズウォーター    20ml

上記のブレンドの滴数の約1/2で、
ボディスプレーができます。

ボディスプレータイプ

ジュニパーベリー      2滴
サイプレス         2滴
シベリアファー       1滴
フランキンセンス      2滴
ベルガモットミント     1滴
ペパーミント        1滴
グレープフルーツ      3滴

45度以上のアルコール10ml
ローズウォーター40ml

ここに、ホワイトクレイ小さじ1/4を加えると、カーマインローションになります。
さらっとして気持ち良いです。
汗をかく前に、塗布します。

夏バテ予防ブレンドのアロマボディスプレー
L'ETE DANS LE MIDI  
~南仏の夏~

在仏の邦人は南フランスと言うより、南仏(なんふつ)と言います。短くて言いやすいからかしら?

南仏には、サイプレス(和名イトスギ)が、あちこちにあります。

夏になると、その南仏のサイプレスやジュニパーの香りが、思い出されて、ブレンドしたくなります!

そして、コートダジュールの海のローズマリーもブレンドして、香りでバカンス!

皆さまも、シュッとして、南仏を感じてください!

ジュニパー       3滴
ローズマリーシネオールor verbenon 2滴
コリアンダー      1滴
ローズ         1滴
(またはゼラニウム2滴)


ジュニパーやローズマリーを使うブレンドは、日中の元気、鼓舞するブレンドにおすすめです。

仕事や勉強がはかどります!

女性は生理中に黄体ホルモンが増えると眠くなるので、体調不良を感じる方が多いと思います。

余り辛い時は、それらを使いつつも、少し横になって休みましょう。

そんな時、以下のレシピもお勧めです。
GIRLS TALK
~ガールズトーク~

ゼラニウム 3滴
パルマローザ 2滴
サイプレス  2滴
ボアデローズBrusera delpechiana2滴(ローズウッドでも)
*ローズ    1滴

*ローズをいれない時は、ゼラニウムを5滴にしてください。

ボディスプレーのレシピに上記のブレンドで作ってみましょう!
2012-07-02 15.57.34.jpg
デオドラントボディスプレーとしてもお使いいただけます。

女子中、高校生にもお勧めです。

アロマテラピーを楽しんでください。

ナチュロアロマチカでは、ハンドメイドのアドバイスも致します。

ご質問は、ナチュロアロマチカで大木いずみまで。

皆さまのご感想をお待ちしております♪

2012年7月 ナチュロアロマチカ 大木いずみ

ナチュロアロマチカ HP http://naturo-aromatica.greater.jp/

臨時休業のお知らせ [お知らせ]

1月22日(金)ナチュロアロマチカは
臨時休業いたします。
received_739875639451515.jpg