So-net無料ブログ作成
検索選択
大木いずみよりメッセージ ブログトップ
前の10件 | -

香りと音楽の癒しフェア 2017 Ⅰ [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

7月14日の香りと音楽の癒しフェア
マリー・アントワネットへのオマージュ

が、大変好評な中、終演しました。
沢山の方にご参加、応援頂き盛況となり心よりお礼申し上げます。

マリーアントワネットの愛した植物と香り 講演 大木いずみ
体験 バスポプリ 指導 大木いずみ

received_1576690489072683.jpeg

嬉しいご感想を頂きました!

20170716_230216.jpg

あらかじめ、マリーアントワネットの愛した

ローズ・ケンティフォリアのアブソリュートとその芳香蒸留水(ハイドロソル)
やアイリスの根を蒸留して出来る結晶を、植物性アルコールで希釈した 天然のエッセンス
カーネーション アブソリュート

ヴァイオレット リーフ アブソリュート

マグノリア 花精油

FB_IMG_1500100818115.jpg

他沢山の天然の香りで作ったバスソルトを

オリスルート(アイリスの根を乾燥させたもの)
オレンジピール、レモンピール、クローブ、シナモン、スパイス他色々合わせた天然の保留材

ローズバッツ(ローズのつぼみ)、ローズピンクペタル、ローズレッドペタル、ラベンダー
ジャスミン、月桂樹の葉等のドライハーブと合わせて

手作りして行きます。

FB_IMG_1500100805598.jpg

熟成させてから、白いオーガンジーのサシェに、半分から1/3いれて
入浴にお使い下さいとお伝えしました。

今、ブログを呼んでいただいている皆さまにお伝えできないのが残念な程


芳しい素敵な香りのポプリ(参加した夫が作製)になっています。

ご参加頂いた方も、あまりに香りが良くて、バスポプリに使えないとご感想頂き、私達も、毎日、嗅いで、使えないでいます、と(^o^)

もちろん、バスに使われた方からは、とても良い香りでよかった!と。

病気の御友人にも差し上げたい、贈り物に作ってあげたいと、
嬉しいご感想沢山ありがとうございます。

近日 販売できればと思案中です♪

音楽、 お食事についてもおってブログに書かせて頂きます。


森裕美さんのブログ http://forest-note.cocolog-nifty.com/

川村留美子さんのブログ https://ameblo.jp/angelrumiko/

手島弥生さんのブログ https://self-care.amebaownd.com/

BIJOU AROMATICAさんのブログ http://www.bijou-aromatica.com/

久保田真澄さんのブログ http://www001.upp.so-net.ne.jp/rosetta/index.html

吉井佐和子さんのブログ http://ikuji-balance.com/


5月13日(土) ウィーンの華麗な音楽の香りの演出  [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロ アロマチカの大木いずみです♪

いつもサイトにお越し頂きありがとうございます!

ウィーンの華麗な音楽を ヴァイオリニストの森 裕美さんと ピアノの山口 泉恵 みずえさんのアンサンブル・ルナのデュオコンサートの演奏で お聴きいただけます♡

これまで、幾度か、コンサートで香りの演出をさせて頂きました。

お二人の"月の光に魅せられて"のコンサートで、香りの演出、フランス語の朗読と香りのお話しをさせていただいた時に、10年無嗅覚症だった方が、私のブレンドした「月の光」のムイエットに付いた香りをかいだら、香りがした!嗅覚が戻ったと、驚いて帰りがけに嬉しいご感想頂きました!


森 裕美さんの優美なヴァイオリンの音色と山口泉恵みずえさんの繊細で正統派のピアノは本物のクラッシック演奏です♪

写真は昨年2016年ナチュロアロマチカ主催 香りと音楽の癒しフェア アジュールでの森 裕美さんと山口泉恵(みずえ)さんの演奏の様子です
20160527_121111.jpg

5月13日 土曜日 守谷駅徒歩7分の守谷市中央公民館ホール 13時半開場 14時開演

二人のシュトラウスと ウィーンの音楽

演奏 アンサンブル・ルナ

一般 ¥2,500
学生 ¥1,500


5月21日 日曜日 つくば駅徒歩3分 つくば文化会館アルスホール 14時開演
も同じ内容です♪

両日、香りの演出をさせて頂きます。

チケットは、森 裕美さんからお預かりしております。

お時間、ご興味ございましたら、是非。

天性の華のあるお二人の演奏、演目も大変華やかです♪

1492751480313.jpg


詳しくは、森 裕美さんのブログ :http://forest-note.cocolog-nifty.com/

ナチュロ アロマチカ サイトトップ : http://naturo-aromatica.greater.jp/


春のオーガニック コスメ キャンペーンのご案内 [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロ アロマチカの大木いずみです。

2017年の春の日射しを感じる今日この頃です。

皆さまおかわりございませんか。


ナチュロ アロマチカは、おかげさまで、アロマテラピートリートメントやクラニオセイクラル、
クレイテラピーなどの、施術は、お客さまがご友人や、ご家族をご紹介頂き、有り難く、
お礼の気持ちで一杯です

image1.JPG

春のオーガニック コスメ キャンペーンのご案内です。 

ロゴナ、primavera、Dr.ハウシュカのオーガニックコスメ :

クレンジングミルク、ローション、クリーム等の基礎化粧品や、チーク、ファンデーシーョン、アイブロー、等の化粧品、リップクリーム、ハンドクリーム等

上記、 1万円以上お求めの方に、ナチュロ アロマチカ フランス産オーガニック認定ダマスク ローズウォーター100ml(\2,200+税)とアイマスク用オーガニックコットンプレゼント

IMG_4471.JPG

IMG_4472.JPG

IMG_4473.JPG

IMG_4474.JPG


ナチュロ アロマチカでは、のオーガニック コスメ ブランド


三寒四温の頃、乾燥、赤味、くすみ、浮腫み、毛穴等、お肌のお悩みに役立つお手入れにおすすめのオーガニックコスメをご用意しております。

この機会に、是非ご利用くださいませ。

尚、当日は、大木いずみがトリートメント中や混雑もございますので、アイテムセレクトの事前のご予約も承っております。

お気軽にお電話くださいませ。

皆さまの、美肌のお手伝いをさせて頂けますこと、有り難くお礼申し上げます。


ナチュロ アロマチカ 大木いずみ




明けましておめでとうございます [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。
皆さまにとって本年が、平安で明るい年になりますように

旧年は、皆さまに自然療法のアロマテラピーやクラニオセイクラル、ハーブ、クレイ等を通じて
本当にお世話になり感謝申し上げます。

image1.JPG


本年は6日(金曜日)より皆さまをお待ちしております。

ありがたい事に1月も少しづつご予約を頂いております。

ご予約ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。



1月8日(日曜日)は、家庭の都合で夕方5時迄とさせていただきます。

午前から5時迄すでにこの日は予約満席を頂いております。

夫が、4月迄地域の役員のためこの日は留守になり、皆さまにはご迷惑おかけして申し訳ありません。



8日以外は、夫もおりますので、余裕を持って、商品のご説明や、アロマカフェもできますので、

大変恐縮ですが、この日はできれば避けてナチュロアロマチカにいらしてくださいませ。

ナチュロ アロマチカは、皆さまに本年も素晴らしい自然のケアをご提供いたして参ります。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

大木いずみ 2017年1月

ナチュロアロマチカHP  http://naturo-aromatica.greater.jp/

ティートリーソリューションのレシピ [大木いずみよりメッセージ]

50mlのローションボトル
ボンベイサファイヤ 49ml
ティートリー精油 40~50滴

作り方

材料を全てボトルに入れて混ぜれば出来上がりです。

IMG_3866.JPG

使い方の例

◎朝晩の歯磨きの後、大さじ1程度の水道水に、ティートリーソルーションを数滴入れ、うがいします。

◎歯ブラシにティートリーソルーションを1~2滴垂らし、上に歯磨き粉を付けてから歯を磨いても。

◎免疫力アップや抗菌、浄化、入浴剤として、入浴時に5~6滴、足浴時に3から4滴垂らして。

◎洗濯槽(タンブラー乾燥しない時)に洗剤と一緒に水に5~6滴垂らし洗濯。洗濯物や洗濯槽の浄化の他、部屋干し特有の嫌な臭いを予防します。
洗濯終了後、直ぐに干すこと。

◎カビの気になる水回りに数滴垂らす。

◎水を使ったディフューザーに数滴垂らし、インフルエンザ対策に。

アロマテラピーとの出会い 2 [大木いずみよりメッセージ]

そんなとき元看護師でエステティックサロンを経営していた叔母がアロマテラピーのトリートメントをそこでやってみたら、と言ってくれました。

こうして仕事としてアロマテラピーのトリートメントを始めるようになりました。

しかし、相変わらず体調は酷く自立神経のみだれは一度崩れると中々改善しないと感じました。

アロマテラピーのトリートメントのスクールにも通い始めていたので、その先生に予約を入れました。

当日、かなりの体調不良でやっとの思いで、先生の自宅サロンにたどり着きました!

こんな状態で、トリートメントを受けて大丈夫なのか、と思いましたが、先生がブレンドして下さったネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドの香りと優しいタッチでいつの間にか心身落ち着いていました。

90分経って、着替えを終えてお茶を頂いた時、大変気分が良くなっている自分に驚きました!

もう数ヵ月も味わった事のない清々しい気分になっていたのです!

IMG_3165.JPG

IMG_3166.JPG

今でも、このネロリ、フランキンセンス、オレンジのブレンドは、私のような不調でお悩みのクライアントに欠かせないブレンドです。

image1.JPG

ゆずのお花の香りも、ネロリのビターオレンジのお花と似た香りがします。



2013年4月27日のナチュロアロマチカのブログ 大盛況の介護アロマテラピー

(大盛況の介護アロマテラピー)に、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)に付いて述べています。
是非読んでくださいませ!

IMG_3167.JPG

IMG_3168.JPG

5月27日の香りと音楽の癒しフェアでは、アジュールのシェフに前回同様創作フレンチをお願いしております。

今回、ネロリウォーター(オレンジフラワーウォーター)をデザートに加えて頂く予定です。

画像はPrimaveraのオレンジフラワーウォーターです。

IMG_3169.JPG

IMG_3170.JPG

IMG_3171.JPG

当日はお酒もジュースもフリーです。また、10時半会場からコンサートの11時開演迄の間に、ウェルカムドリンクをご用意致します。
エルダーフラワーとクランベリー&ハイビスカスのハーブコーデイアルをご用意させて頂きます。

皆さまのご参加を楽しみにお待ち致します。

ナチュロアロマチカ  http://naturo-aromatica.greater.jp/

熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 [大木いずみよりメッセージ]

熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

M7・3の未曾有の本震に見舞われた皆さまの状況を思い、ささやかですが先日、久留米経由で物資を送らせて頂きました。

IMG_2950.JPG

IMG_2951.JPG

IMG_2952.JPG

先の東北茨城大震災で実家や、親戚、ナチュロアロマチカのお客様や生徒さまも甚大な被害を受けました。

昨年の常総市の水害被害も身近です。

それ故、熊本地震の復興がどれだけ大変か、心が痛みます。

IMG_2954.JPG

IMG_2953.JPG

また、ささやかですが皆さまと出来ることさせて頂きたいです。

ナチュロアロマチカ 大木いずみ

2016年4月19日

香りと音楽のいやしフェア受付中 [大木いずみよりメッセージ]

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

素敵なご案内リーフレット兼お申し込み書ができました!

ar-mu1.jpg

※こちらに見やすい大きな画像を用意しています。→http://naturo-aromatica.greater.jp/16iya.html


お申し込みはナチュロアロマチカ店頭、メール、お電話、Faxで受け付け開始致しました。

皆様のお申し込みをお待ちしております。


大木いずみ フェイスブック→https://ja-jp.facebook.com/aromaticaizmいいね!をお願いします。

やわらか湯たんぽの季節 [大木いずみよりメッセージ]

やわらか湯たんぽの季節到来です♪

潜水服の生地が、やわらか湯たんぽの原点です。

IMG_2018.JPG

生地と縫製が特殊のため、湯たんぽのお値段としては高価ですが、一度使うと本当に心地よく、低温火傷のリスクが低いので高齢者やお子様にもお勧めです♪

ナチュロアロマチカでは、6年程前から皆さまに喜んで頂き、毎年この時期はクリスマスプレゼントにと贈り物に選んで頂いております。
IMG_2019.JPG
ラッピングは無料です。

冷えとり対策に是非。

ナチュロアロマチカ 大木いずみ

フランスアロマテラピーツアー申込の皆様へ 1 [大木いずみよりメッセージ]

こんにちは、渡辺です。

大木いずみ先生が11月23日に書いた、フランスツアー中止についての
メッセージです。

a0800_000061.jpg

パリ同時多発テロから10日が過ぎました。

これまでに過激派テロの爆発は何度も経験しているフランスでしたが、この度の
襲撃によりオランド首相より戦争宣言が出されました。

私は、パリが13日の21時前の、つまり日本時間14日の朝方、緊急速報をTVで
知りました。

その朝の9時過ぎまでは、テロの被害は30人から60人でした。

14日は朝から終日、ナチュロアロマチカのトリートメントのご予約が一杯でしたので、
サロンでは、ニュースをチェックする時間がありませんでした。

しかし、ご来店のお客様が随時、テロの最新情報をお知らせくださり、
午後には犠牲者の数が100人を越え、自爆テロと銃撃戦が行われた事を知りました。

その後も惨事は終わることなく、多くの社会問題、そして国際問題が浮上し、
首都圏内でのテロの恐ろしさに不安を覚える日々となりました。

a0800_000045.jpg

私がパリに住んでいた頃も、隣の大通りで爆発や空港やシャンゼリゼ大通り等、
人の集まる場所での、テロ爆発は、たまにありました。

ところが、今回のテロは、非業な武器と自爆テロというフランスが未だかつて経
験したことのない多くの犠牲者を生んだ非常事態となりました。

アロマテラピーの歴史の旅をを最高に楽しんで頂こうと、クリスマス前の美しいパ
リをご案内させて頂く予定でしたが、追悼と祈りの街へと変化してしまいました。

企画した者として皆さまにお詫び申し上げるとともに、お申し込み頂いた皆さまの
安全を慎重に考えた今回の東武トップツアーズ様の中止の決断に、
皆さまのご理解を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

コラボレーションをお願いしていた、フィトアロマテラピー専門のミッシェル医師、
エルボリストリーのスタッフの皆さまとは
何度もコミュニケーションを取らせて頂いており、パリ の悲惨な現状と、
それに伴う我々の急なキャンセルを、また直ぐに落ち着いたら、と希望を持って
受け入れて下さいました。

テロの後に、皆さまご無事ですかと言う電話での問いかけに、スタッフやその家族
全員無事ですが、ここ(パリ)は、酷い状況になってしまいました。という
ヘルボリストリーのスタッフの方の涙ぐんだお声。

最終的に中止のご連絡をさせて頂いた時に、時期が来たらまたこのような機会を、
と優しく言って下さるミッシェル先生に、私が、TVでフランス兵が武装している姿をみて、
すっかりパリは変わってしまいましたと伝えると、
先生は、あのような事が起きてしまい、軍もそのようにするしかないのです。
それでも私たちは今、普通に暮らしています。と、複雑な思いを、打ち明けて下さいました。

a0800_000037.jpg

JAW日本アロマコーディネーター協会と私は、今後、世界情勢が安定し、旅の平和が
訪れた際には、多大なご協力を頂きました東武トップツアーズ様と共に、再び企画が
出来ればと願っております。

またその佳き機会には、お声を掛けさせて下さいませ。
そしてこれからもさらに一層アロマコーディネーターの皆さまとは、このご縁を大
切にし、フィトアロマテラピーについて、共に学んで行ける機会を考えたいと
願っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

世界の平和と皆さまのご健勝をお祈りさせて頂きます。
皆さまの ご協力、本当にありがとうございました。

大木いずみ

2015年11月23日
前の10件 | - 大木いずみよりメッセージ ブログトップ