So-net無料ブログ作成

ハーブコーディアル [訪問記]

こんにちは、渡辺です。
残暑キビしい~と思っていたら、急に寒くなったり、体調管理も難しいです。
私の息子は運動会が終わって気が抜けたのか
さっそく鼻かぜをひいてしまいました・・・

私は先日、ナチュロアロマチカに行って来ました。
いずみ先生は風邪から復活していて、元気な笑顔でした。

SANY0025.JPG


ごちそうになったハーブティがとても美味しかったので
ご紹介します。

ハーブコーディアルです。
このお茶は、カルピスみたいに水で薄めて飲むそうです。
私がほとんど飲みんでしまった後の画像でごめんなさい・・・
SANY0027.JPG

アロマチカにお邪魔するとよくこのお茶をごちそうになるのですが
味はしっかり明快な感じです。
口いっぱいに、ハーブの風味がぱーーーーっとひろがります。

私がいただいたのは
クランベリー&ハイビスカスのコーディアル 375ml 2,415円
SANY0026.JPG

ハイビスカスのクエン酸の風味が好きな方には本当におススメです。ビタミンCもたっぷり入っていて、クランベリーにはポリフェノール入りで、美容にもよさそうです。いずみ先生曰く、尿路結石や目の疲れにも良いそうです。

DTのコーディアルはりんごの味です。妊婦さんにおススメで便秘にもいいとか。そういえば、私も妊婦の頃は便秘してました。

アイスクリームとかヨーグルトにかけて食べても美味しそうです。